好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野のお菓子は見てるだけで、ワクワクしますね(笑)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 安曇野のお菓子は見てるだけで、ワクワクしますね(笑)

21日、お仕事の視察で郡山〜猪苗代まで風っこ列車(ストーブ列車)に乗ってきました♪

山恋 id:martian-0105 さんの投稿 21日、お仕事の視察で郡山〜猪苗代まで風っこ列車(ストーブ列車)に乗ってきました♪コートが要らないくらい暖かで山頂以外は雲一つ無い青空でした。猪苗代湖、磐梯山見れて嬉しかったです(*^^*)

昨日 御在所に登って来ました

kaochan id:fkaochan さんの投稿 昨日 御在所に登って来ました御在は何度も登ってますが 雪山の御在所ははじめて 樹氷も溶けだしてました山上公園はスキー アゼリア前は子供たちのソリ遊びで溢れてましたよ冬の風物詩 氷爆も 見れました。スマホで撮ったので…

2月6日〜8日、美ヶ原、安曇野、大町方面遊びに行ってきました♪♪

山恋 id:martian-0105 さんの投稿 2月6日〜8日、美ヶ原、安曇野、大町方面遊びに行ってきました♪♪ 好きな大町山岳博物館からのパノラマ…と、わさび農場からの常念岳、王ヶ頭の夜明け☆

今日は八ヶ岳山麓でちょいとお散歩♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 今日は八ヶ岳山麓でちょいとお散歩♪その後は温泉と開拓したカフェへ。オーナー夫妻も素敵でとってもくつろげるお店でした(^・^)茶房きさらぎ(富士見境)

ロングトレイル用に購入しましたΓモントレイル マゾヒストⅡ」。好日さんで履き散らかし(笑...

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 ロングトレイル用に購入しましたΓモントレイル マゾヒストⅡ」。好日さんで履き散らかし(笑)、履いてないような感じのこの靴に決めました。近所で散歩して足を慣らし、昨日はおらが山でデビユー(^^) このタイプの靴が一足あると重宝する気がしまし…

今日の御嶽山。

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 今日の御嶽山。厚い雲に覆われていますが、哀悼の意を表さずにはいられません。

好日山荘ファンミーティングに参加して来ました。吉野さん、中村さん、ガイドの皆さん、いつもTVで...

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 好日山荘ファンミーティングに参加して来ました。吉野さん、中村さん、ガイドの皆さん、いつもTVで拝見する方たちとお話しや、写真を撮っていただきました。クライミングの体験、(腕プルプル(≧∇≦))島田ガイドにご指導を受け…

さっくり白駒池♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 さっくり白駒池♪お風呂に入ったら、どっと疲れが(^_^;)

2月3、4日で北横岳に行きました。稀にない無風と青空最高でした。

くろたん id:kurotankun7 さんの投稿 2月3、4日で北横岳に行きました。稀にない無風と青空最高でした。悔しいので北横岳ロープウェイで食べました。(≧∇≦)

や、や、やりました!マムートのフェイスブックキャンペーンで9.5スイスロープが当たりました〜!

Yoshinori @Vespa358 さんの投稿 や、や、やりました!マムートのフェイスブックキャンペーンで9.5スイスロープが当たりました〜!当選者数1名という狭き門を突破しました!!今年のハイシーズンに源次郎尾根に行く予定だったのでラッキーでした。というこ…

先月北横岳へ登ってきましたよ

kaochan id:fkaochan さんの投稿 先月北横岳へ登ってきましたよ山頂駅はボーダーとスキーヤーであふれてました今年に綿向山と北横の雪山に初めて体験し雪山にはまってしまいました(^▽^)

こんにちは…皆さま初めまして。素敵なPhotoを見させて頂き、参加したいと思いました。ヨロシク...

山恋 id:martian-0105 さんの投稿 こんにちは…皆さま初めまして。素敵なPhotoを見させて頂き、参加したいと思いました。ヨロシクお願いします。1月は雪山4回登るほどの山恋主婦です。