好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰遠征2日目も無事に下山(^^) 下山後は四半世紀振りに蒜山高原を訪れ、いつもの…(笑)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 山陰遠征2日目も無事に下山(^^) 下山後は四半世紀振りに蒜山高原を訪れ、いつもの…(笑)明日は山ではなく、山を借景にした素敵な庭のある美術館を21年振りに(^-^)v

青空を求めてこんな西まで来てしまった(^^)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 青空を求めてこんな西まで来てしまった(^^)

夏山でアブに追われて、盆明けの仕事にも追われて、山に行けない今日この頃。

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 夏山でアブに追われて、盆明けの仕事にも追われて、山に行けない今日この頃。深夜にこの映画を観ました。バーティカル リミット。山の怖さがよーく分かる映画でした。まあ、冬山にニトロ持って行く人はいないでしょうがね。(≧∇≦…

好日山荘 20名山スタンプラリーキャンペーンに応募し、参加賞?の缶バッチを奈良店でいた...

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 好日山荘 20名山スタンプラリーキャンペーンに応募し、参加賞?の缶バッチを奈良店でいただきました。詳しくはHPで…(笑)山侍さん 今日の山は応募対象ですよ(^-^)v …多分www

さてさて、常念山脈縦走の熱も冷めやらぬうちに…温泉入って食事して、これから車中泊❗️明日、朝一...

山侍 id:Tetsuta さんの投稿 さてさて、常念山脈縦走の熱も冷めやらぬうちに…温泉入って食事して、これから車中泊❗️明日、朝一番で登ってきます❗️(^o^)/今回は真ん中〜〜❗️(笑)

涸沢に訪れて早5年です。獅子岩という岩塊が有りますが、カ-ルから見て名称の由来が解りませんでし...

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 涸沢に訪れて早5年です。獅子岩という岩塊が有りますが、カ-ルから見て名称の由来が解りませんでしたが、ザイテンの梯子あたりから眺めると、あ-、獅子が下界に向いて鎮座しているのが解りました。時系列は前後します…

北アルプスの旅で…美味しかった…

山侍 id:Tetsuta さんの投稿 北アルプスの旅で…美味しかった…特別番外編❗️(笑)燕山荘でのケーキセット、苺ミルク、夕飯(2泊分)。常念小屋での夕飯と朝食、昼用に買ったパン。行きの高速SAでの昼、峠の釜飯と上州牛のお弁当〜(^o^)/

山の先輩(先生)方々

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 山の先輩(先生)方々中学生の頃から地元埼玉の奥武蔵山域、武甲山に慣れ親しんで来ましたが、文系で軟弱の私は、高校ワンゲルには入部しませんでした。ヤマケイ書籍で知識を学び、独学、単独で本格的に八ヶ岳・真教寺尾…

今年3月13日、東京・有楽町の帝国ホテルで年に1度の「カ-ルの集い」が開催されました。今年で最...

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 今年3月13日、東京・有楽町の帝国ホテルで年に1度の「カ-ルの集い」が開催されました。今年で最終回との事でした。参加された涸沢ヒュッテスタッフの皆さんの画像をアップ致します。総勢64人の楽しいひと時でした。①親…

昨日、2件の画像をアップ致しましたが、バソコンからの投稿且つ不慣れでミスが多く、削除致しました...

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 昨日、2件の画像をアップ致しましたが、バソコンからの投稿且つ不慣れでミスが多く、削除致しました。申し訳ありませんでした。改めてアップを試みます。

御既知の皆様へ

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 御既知の皆様へハテナスペースの操作をスマホからしておりましたが、パソコンからでも操作可能と最近知りました。己の無知と阿保さに嘆いております。今週一杯迄、欠勤しております。骨折、侮れないですね。画像は、ヤ…

朝の穂高連峰♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 朝の穂高連峰♪

夏山真っ盛りですが、早くも冬山準備(笑)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 夏山真っ盛りですが、早くも冬山準備(笑)好日さんの○万円以上購入で3千円引きを利用し、ガソリンストーブを購入(^^) これで安定した熱源を確保出来そうですが、冬までに使い込なさなければ…(^^;) 使用レポはもうしばらくお待ち下さい…

さぁ〜て……

山侍 id:Tetsuta さんの投稿 さぁ〜て……麓に車中泊❗️フルフラットで寝床も完了、晩酌の準備も完了❗️(笑)2600m超、4座、3泊4日…縦走の旅。感動のドラマが今、始まるっ❗️(笑)乾杯〜〜(^o^)/

さーて、いきますか(^・^)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 さーて、いきますか(^・^)

お盆休みも後半戦。夏山を楽しまれている方も多いことでしょう。僕は…町です。

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 お盆休みも後半戦。夏山を楽しまれている方も多いことでしょう。僕は…町です。さて、巷で人気の自撮棒。スマホを固定するパーツは、三脚にも取り付けることをご存知ですか?コンデジも固定できますので、ちょっとした記念写真に活躍…

本日より日曜日迄、埼玉県大宮のソニックシティにて好日山荘さまのアウトレットセールのDMハガキを...

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 本日より日曜日迄、埼玉県大宮のソニックシティにて好日山荘さまのアウトレットセールのDMハガキを戴き、行って来ました。来週から職場復帰なので、脚の筋肉?の為にも徒歩往復しました。特に必要な物は無く、DMハガキ…

本日のお目当てはコイツでした!(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 本日のお目当てはコイツでした!(笑)

てるてる坊主っ!

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 てるてる坊主っ!シュールだ・・・(^_^;)

帰省したついでに関空近くのアウトレットで安く買えました。

Fおやじ id:serena2003 さんの投稿 帰省したついでに関空近くのアウトレットで安く買えました。7年ほど使ったレインウェアもそろそろ撥水性がなくなっていて新しいのを探してました。お盆セール?とやらで旧モデルが表示価格から更に5,000円引、大阪らしい値…

朝イチ大菩薩嶺のあとのカレーとおやつ(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 朝イチ大菩薩嶺のあとのカレーとおやつ(笑)

はじめまして、こんばんは☺️

とまちゃん id:ephemerality137 さんの投稿 はじめまして、こんばんは☺️去年富士山に登ってから山が好きになった若輩者です????でも、山頂でみた景色が忘れられず色んな山に登ってみたいなと思っています!周りに山好きがいなくて小さい山を一人でポツポツ登…

赤石岳、荒川三山縦走 山ご飯編(これでラスト)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 赤石岳、荒川三山縦走 山ご飯編(これでラスト)縦走路にある3つの山小屋。登山口の椹島ロッジや2つの避難小屋を含め、必ずいづれかの小屋に泊まらないと、畑薙ダム~椹島間の送迎バスに乗れないシステム。テント泊の方に限りますが、何処に泊…

御既知の皆様、ご無沙汰しております。又、やっちゃいました。7/20にサンダル履きでアスファルト...

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 御既知の皆様、ご無沙汰しております。又、やっちゃいました。7/20にサンダル履きでアスファルトの道の段差に引っ掛けて転倒。右肩強打して翌日、整形診察で右肩骨粉砕複雑骨折でした。元来、事故で左腕が機能全廃の中…

sohelrana7q さんの投稿 http://b.hatena.ne.jp/entry/im5.hatenablog.com/entry/20150802/1438483900 http://b.hatena.ne.jp/entry/im5.hatenablog.com/entry/20150802/1438483900