好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リュックに注目!

かな id:kitahodaka さんの投稿 リュックに注目!好日山荘、アウトレットバーゲンで購入した、初めてのマウンテンハードウエアの26リットルのリュック。試してみました。アイゼンいるかと持っていきまして、アウトポケットに収まりgood(^-^)収納しやすさに花…

先日オープンした好日山荘京都FOOTWEAR店でバディの靴を購入。店内には足型測定器もあ...

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 先日オープンした好日山荘京都FOOTWEAR店でバディの靴を購入。店内には足型測定器もあり、簡単に自分の足のデータを確認出来ます(^^)v 先日の六甲全縦の経験からアプローチシューズとしてではなく、テント泊山行のアタックシューズとして使用するつも…

好日山荘さんの旧モデル大処分市が昨日から東京大手町で始まりました。

Fおやじ id:serena2003 さんの投稿 好日山荘さんの旧モデル大処分市が昨日から東京大手町で始まりました。明日までやってます。昨日は17:00〜開場でしたが、仕事帰りのサラリーマンやOLさん達でレジは長蛇の列でした。そんな中、ガイドの加藤さんとなずなさ…

雪山シーズンも終盤になるとグリーンシーズンの予定が気になってまいります。もともと突発的日帰り山...

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 雪山シーズンも終盤になるとグリーンシーズンの予定が気になってまいります。もともと突発的日帰り山行が圧倒的に多いのですが、今年はキチンと計画をたてようかなーと仕事中に検討中!(笑)

昨日の引き続き、滋賀県、今日は仕事で琵琶湖に来てます。

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 昨日の引き続き、滋賀県、今日は仕事で琵琶湖に来てます。 琵琶湖畔の菜の花畑から、比良山系を望んでおります。^_^

好日山荘のネット アウトレットバーゲンで購入しました。

かな id:kitahodaka さんの投稿 好日山荘のネット アウトレットバーゲンで購入しました。このブランドは好きだし、思っていたよりしっかりしています。普段持ちになりそうなポーチです。(*^_^*)

昨日の山があんなに遠くに(^^) 今日は北側からおはようございます♪

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 昨日の山があんなに遠くに(^^) 今日は北側からおはようございます♪

3/15 大峰 天女の舞にいってきました。

かな id:kitahodaka さんの投稿 3/15 大峰 天女の舞にいってきました。あいにくの、曇り後、下り時折、小雨でしたが、行けてよかったです。まるで、天女がいてるかのような、ホワイトアウト寸前の景色が綺麗でした。天女の舞は、生暖かかったので、ここでラ…

2ヶ月振りのご対面(^^) 今回は南側からこんにちは♪

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 2ヶ月振りのご対面(^^) 今回は南側からこんにちは♪

八ツ帰りのランチ♪行くはずのお店がお休みだったので小淵沢道の駅でソースカツ丼(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 八ツ帰りのランチ♪行くはずのお店がお休みだったので小淵沢道の駅でソースカツ丼(笑)

おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました!

おとな女子登山部 id:otonajoshi さんの投稿 おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました! http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2015/03/10/095115

今日 長野の天狗岳に登って来ました

kaochan id:fkaochan さんの投稿 今日 長野の天狗岳に登って来ました夏山とは違う雪景色に感動です山頂はガスで全く景色は見れませんでしたが雪山の天狗岳 登れ…感動です人気の山なので 沢山の登山者でしたよ(^_^)

今日の穂高は真っ白け~(^O^)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 今日の穂高は真っ白け~(^O^)

昨日タイムアウトで敗退した焼岳南峰(>_<)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 昨日タイムアウトで敗退した焼岳南峰(>_<)体が痛いから朝風呂入ってほぐすかなー(笑)