好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの写真で作るオリジナルカレンダーが完成♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 お気に入りの写真で作るオリジナルカレンダーが完成♪玉のデザインがイマイチですが自宅用には十分です(^・^)

御既知の皆様、お久しぶりです。何か勘違い?の人が訳解らない投稿をするので困まったちゃんです。

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 御既知の皆様、お久しぶりです。何か勘違い?の人が訳解らない投稿をするので困まったちゃんです。

おはようございます♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 おはようございます♪

エベレスト3Dを観て気分がのったところでメンテナンス(^・^)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 エベレスト3Dを観て気分がのったところでメンテナンス(^・^)爪が24本、腕がだーるーいー(>_<)(笑)

今 エベレスト3D、観ちゃいました。(^^)

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 今 エベレスト3D、観ちゃいました。(^^)地球上の最高点。まさに極地と言う言葉が当てはまる場所。映画ですがエベレストの山頂ってああ言う場所なんだと思いました。この映画は実際にあった事を原作にしてるんですね。もうすぐ…

天気の悪い週末は絶好のエベレスト日和 (^^) …おっとその前に、いつもの…(笑)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 天気の悪い週末は絶好のエベレスト日和 (^^) …おっとその前に、いつもの…(笑)

皆さま、こんばんは。

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 皆さま、こんばんは。この間、ある登山ショップのファンイベントに参加した所、為になる事を覚えました。ロープの結び方です。玉結びに8の字結びを習いました。ターフを貼る時なんかに使えるかな〜。もしもの時、人命救助にもな…

あ、横向き(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 あ、横向き(笑)お風呂にに行きましょう♪

登山歴2年。初めての登山靴の買換え。(^^)

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 登山歴2年。初めての登山靴の買換え。(^^)韓国のメーカー、トレクスタ あまり知名度はありませんが、実は初めての登山靴も同じトレクスタ。そして今回の靴はその同じラインのバージョンアップ版でソールのグリップ、摩耗に性能ア…

残念ながら山登りではありませんが安達太良山です♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 残念ながら山登りではありませんが安達太良山です♪安達太良山も吾妻山もうっすら冠雪しています(^・^)