好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとな女子登山部広報 吉野香織さんのブログがスタートしました!

山ボーイ id:kjsgucci さんの投稿 おとな女子登山部広報 吉野香織さんのブログがスタートしました!http://yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com/entry/2015/04/28/114806

幽玄な世界の投稿からメッチャ現実的な投稿(笑)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 幽玄な世界の投稿からメッチャ現実的な投稿(笑)近場でテント泊をすると楽しみは食事。と言うことで、今回の昼夜朝をご紹介(^^)昼、五目ご飯にいなばのチキンタイカレーとオニオンスープ。写ってないデザートはバウムクーヘン。夜、ウィンナーとつくねと野菜タップリ…

ただいま好日山荘の九州店舗におきまして、山開きセールを開催中!

山ボーイ id:kjsgucci さんの投稿 ただいま好日山荘の九州店舗におきまして、山開きセールを開催中!福岡パルコ店、マウントギア大名店、アイム小倉店、マルヤガーデンズ鹿児島店ではポイント10%還元!熊本パルコ店ではお買い上げ金額から10%OFF+…

ダンロップVS40とオスプレー イーサー85のデビュー戦。

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 ダンロップVS40とオスプレー イーサー85のデビュー戦。VS40は先代より一回り大きくなり出入口も2箇所。これが思った以上に便利で居住性と合わせてとても快適でした(^^) イーサー85はショルダーベルトの緩みが気になりましたが、それを苦に感じさせな…

hiromu id:hiromu228 さんの投稿

情けないことに、カリマーのcougarの腰ベルトが私に合わなくて。痩せてる為、硬いベルトは、腰...

かな id:kitahodaka さんの投稿 情けないことに、カリマーのcougarの腰ベルトが私に合わなくて。痩せてる為、硬いベルトは、腰骨が痛くなるんです。(T_T)それで好日山荘のセールでマウンテンダックスの40リットルをポイント使って購入。軽いリュックですね。…

今年は剱岳の源治郎尾根へ行こうと決めてたので、その為の道具をいつ買おうかと考えてたら、嬉しい事...

Yoshinori @Vespa358 さんの投稿 今年は剱岳の源治郎尾根へ行こうと決めてたので、その為の道具をいつ買おうかと考えてたら、嬉しい事にナイスなタイミングで好日山荘の春山セールが始まりましたw(^-^)おかげで道具も揃い、しかも貯めてたお金もあまったので…

常念坊が姿を現しました。(真ん中の谷の上部にある黒い陰)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 常念坊が姿を現しました。(真ん中の谷の上部にある黒い陰)北アも一気に雪解けが始まったようです(^^)

夏のセールで購入しようとポイントをコツコツ貯めていましたが、今回のロストアロー問題でオスプ...

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 夏のセールで購入しようとポイントをコツコツ貯めていましたが、今回のロストアロー問題でオスプレイ製品が購入できなくなるため、春山セール最終日の今日、在庫のあった大阪店でイーサー85を購入。大きさを比較するため、横に35㍑を置いてみました(笑)

おはようございます♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 おはようございます♪

4月11日

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 4月11日 2月、御在所岳にご案内した安曇野の知人に今度は外岩を案内してもらいました(^^)人生初の外岩でしたが、人口壁の経験を活かすことが出来ました(^^)v20m程の壁ですが、登山とは一味違う達成感でした(^^)

御既知の皆様、お久しぶりです。昨年3月の低温火傷から1年、やっと皮膚が快復致しました。そんな中...

虎之助 id:toranosuke1020 さんの投稿 御既知の皆様、お久しぶりです。昨年3月の低温火傷から1年、やっと皮膚が快復致しました。そんな中ですが、昨年の登山を報告(遅い!)申し上げます。9月の連休に涸沢ヒュッテに行きました。紅葉シーズンでも無いの…

好日山荘では春山セール開催中!

山ボーイ id:kjsgucci さんの投稿 好日山荘では春山セール開催中!気温も上がり、アウトドアを楽しみやすい季節になってきました。店舗では彩り豊かな春物ウェア・ギアも続々と入荷してきております。ぜひこの機会にご来店ください!※セール内容・期間は各店…

おはようございます

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 おはようございます4月10日 春霞みの御嶽山。雪は随分少なくなってきたように思えます。

おはようございます♪ 場違いな写真ですが山にも行かずに週末にいただいていたおやつです(笑) 治...

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 おはようございます♪ 場違いな写真ですが山にも行かずに週末にいただいていたおやつです(笑) 治一郎の期間限定桜バウムは日曜日、一時間ちょい並んで買い求めたMaison Landemaine Tokyoのパン&タルトは土曜日♪ 問題なのはコ…