好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの箱根神社詣♪ 大涌谷の火山活動活発化で金時山などの登山口駐車場はがら空き。道端でも登...

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 久しぶりの箱根神社詣♪ 大涌谷の火山活動活発化で金時山などの登山口駐車場はがら空き。道端でも登山者を一人もみかけませんでした。箱根神社はというと一般客は少なめでしたが、バス数台分の中国人観光客の方々がいらしてい…

久しぶりにストーブを購入。我が家の一番古いシングルバーナーはキャンプをしていた頃からの20年選...

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 久しぶりにストーブを購入。我が家の一番古いシングルバーナーはキャンプをしていた頃からの20年選手。コイツにはこれから美味しい山メシを作ってもらおう(笑)

ランランラン♪週末は徳沢で大オフ会(^^)d

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 ランランラン♪週末は徳沢で大オフ会(^^)dその前にいつもの…(笑)

今週末も天候が優れず山行はなし(T-T)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 今週末も天候が優れず山行はなし(T-T)そこで先週アップした山バッチの整理方法をご紹介します(^^) 絵画用の額縁にバンダナを下地とし、バッチを留めています♪ 見ているだけで楽しくなりますよね(^-^)/さて、伊勢までドライブに行ってこ…

山小屋サミットに来ています❗️

山侍 id:Tetsuta さんの投稿 山小屋サミットに来ています❗️田部井淳子さんと田中陽希さんのトークショーが楽しみです〜(^o^)/

浅間山

a_sTemp(変数) @D4C_D4C さんの投稿 浅間山

去年の夏の終わりに購入した“マムート アルティメイト ノードフェイラー ジャケット”

Yoshinori @Vespa358 さんの投稿 去年の夏の終わりに購入した“マムート アルティメイト ノードフェイラー ジャケット”フードはヘルメットを被ったままでも普通に使えるようにと大きめに作られていて、ポケットもハーネスをつけても使いやすいようにと、まさ…

おとな女子登山部さんが

吉野香織 id:yoshinokaori さんの投稿 おとな女子登山部さんがキナバルへ向けて出発されました!!みなさんの旅の安全を祈りながらキナバル レポを楽しみにしていたいと思います☆ http://kinabalu.hatenablog.com/

散歩がてら八ヶ岳(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 散歩がてら八ヶ岳(笑)

天気がいいので〜(^o^)/

山侍 id:Tetsuta さんの投稿 天気がいいので〜(^o^)/

大好きな剣岳へのアタック用と、槍ヶ岳日帰りアタック用にと20ℓ以下のザックを探してて、ミステリ...

Yoshinori @Vespa358 さんの投稿 大好きな剣岳へのアタック用と、槍ヶ岳日帰りアタック用にと20ℓ以下のザックを探してて、ミステリーランチのX17にたどり着きました。薄く、軽く、強いという機能に耐水性も併せ持つ素材、「X-pac」を使用したパックで、大き…

3月に六甲全山縦走した際に買えなかった記念バッチを求めて、今日は車でぴゃぁ~と来ました。

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 3月に六甲全山縦走した際に買えなかった記念バッチを求めて、今日は車でぴゃぁ~と来ました。3、4枚目は白馬岳に登頂途中、南から北へ飛び去ったF/A-18です。映画みたいでした。5枚目は登ってもないのにいつもの…(笑)

好日山荘白馬店限定商品(^^)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 好日山荘白馬店限定商品(^^)鈴木みきさんとのコラボレーション手拭いです(*^o^)/\(^-^*)お店は白馬駅からゴンドラに向かう左手にあります。ちなみに、手前の右側にはパタさんのお店(笑)

火山活動が高まっている箱根山周辺。写真は今日の大涌谷を外輪山・明神ヶ岳から撮影したものですが、...

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 火山活動が高まっている箱根山周辺。写真は今日の大涌谷を外輪山・明神ヶ岳から撮影したものですが、いつもより噴気がしっかりしているような気がしました。

hiromu id:hiromu228 さんの投稿

GW後半戦!無事下山を誓い、行ってきます(^-^ゞ

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 GW後半戦!無事下山を誓い、行ってきます(^-^ゞしかし、ザックは先週の+2kg(^-^;

今日は、GW連休初日と言う事で、

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 今日は、GW連休初日と言う事で、この間、雨で行けなかった所、そう六甲山に登ってみました。投稿場所が山ごはんと言う意味ですが、今日の六甲登山の目的がグルメだからです。(^^) 自分で作る訳じゃないので、正確には違うのです…

おとな女子登山部「山したく/よそおい」を更新しました!

おとな女子登山部 id:otonajoshi さんの投稿 おとな女子登山部「山したく/よそおい」を更新しました! http://yamafashion.hatenadiary.jp/entry/2015/05/02/102148

hiromu id:hiromu228 さんの投稿

GW1泊山行に行ってまいります♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 GW1泊山行に行ってまいります♪