好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

hiromu id:hiromu228 さんの投稿

結構お気に入りな妻の実家の窓からの眺め♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 結構お気に入りな妻の実家の窓からの眺め♪

とりあえずメリークリスマス♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 とりあえずメリークリスマス♪

今朝の富士山。忍野八海より(^^)d

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 今朝の富士山。忍野八海より(^^)d

新東名より、今朝の富士山。

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 新東名より、今朝の富士山。今回は、友達夫婦と観光のため、山はなしです。・・・明日は、山梨へ(笑)

寒い山に携帯カイロと思い立ち、こんなのを買いました。ハクキンカイロ。

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 寒い山に携帯カイロと思い立ち、こんなのを買いました。ハクキンカイロ。結構、昔からある液体燃料式のカイロみたいです。 今はパソコンから充電するタイプのカイロもありますが、ザ•レトロって感じと、24時間あったかいのが続く…

朝イチで石割山へ♪ 下山後に紅富士の湯でとろけ中(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 朝イチで石割山へ♪ 下山後に紅富士の湯でとろけ中(笑)

登山レポートではないのですが、TVを見ていて「ふ〜ん」と感心した事があったので紹介します。

Fおやじ id:serena2003 さんの投稿 登山レポートではないのですが、TVを見ていて「ふ〜ん」と感心した事があったので紹介します。高校生、中学生の女の子4人の山登りを中心に人間模様や女の子の心理も描写されたアニメですが、山が忠実に描かれていて驚きま…

お待たせしました!

山ボーイ id:kjsgucci さんの投稿 お待たせしました!好日山荘では冬山セール開催中!雪山装備をはじめ、暖かいダウンジャケットやフリース、帽子、手袋など、冬に備えてしっかり準備を整えてくださいね。※セール内容・期間は各店舗で異なります。▼詳細は下…

山は雪が着々と降り続いているようです♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 山は雪が着々と降り続いているようです♪この写真は以前アイコンにも使っていたものですが、腰近くまでのラッセルにもかかわらず面倒くさがってワカンを背中に背負いっぱなしのアホなヤツ(笑)只今雪山妄想中・・・

今朝の富士山♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 今朝の富士山♪

しつこく富士山です(笑)

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 しつこく富士山です(笑)西丹沢 檜洞丸山頂下あたりからの眺めになります。2年前のものですが富士山の写真では一番好きかも(^-^)

自分の中で富士山は「眺める山」。どこから見てもその都度感激できたりするのですが、その中でお気に...

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 自分の中で富士山は「眺める山」。どこから見てもその都度感激できたりするのですが、その中でお気に入りのひとつがこの石割山からの眺め♪まぁ富士・御坂山塊はどこから見てもいいところがたっくさんありますが、ここは何故…

おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました!

おとな女子登山部 id:otonajoshi さんの投稿 おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました! http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2014/11/25/133320

低山登山から駅に降り立ったら、六甲全山縦走、ゴール垂れ幕に出くわしました。^_^ 僕もつい一...

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 低山登山から駅に降り立ったら、六甲全山縦走、ゴール垂れ幕に出くわしました。^_^ 僕もつい一昨日、六甲全山縦走路は分割踏破した所なんで、なんか嬉しくなっちゃいます。^_^

琵琶湖湖岸から、比良山系なう。今日は仕事で来てますので登れません。(T ^ T)

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 琵琶湖湖岸から、比良山系なう。今日は仕事で来てますので登れません。(T ^ T)

矢倉岳なう♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 矢倉岳なう♪

今日は大阪でお勉強(^.^) 明日は鈴鹿(^-^)/

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 今日は大阪でお勉強(^.^) 明日は鈴鹿(^-^)/

おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました!

おとな女子登山部 id:otonajoshi さんの投稿 おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました! http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2014/11/17/151806

10月25日~26日に四国の剣山から三嶺(みうね)を縦走してきました。

tokidokiyamanobori さんの投稿 10月25日~26日に四国の剣山から三嶺(みうね)を縦走してきました。剣山は百名山ですが、次郎ぎゅう(1930m)と三嶺(1893m)は素晴らしい山でした。白髪避難小屋は、たくさんの方でいっぱいでやむなくテント泊。三嶺山頂…

はじめまして!

nk373 さんの投稿 はじめまして!登山が好きで、情報交換ができればと思っています(^^)よろしくお願いします。

朝の南八ヶ岳♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 朝の南八ヶ岳♪

麦草から茶臼、縞枯へ♪

hiromu id:hiromu228 さんの投稿 麦草から茶臼、縞枯へ♪

はじめまして‼

なおこ id:gdb-utahiro さんの投稿 はじめまして‼両親が10代の頃から登山が好きで、良く小さい頃に登山へ行きました。その頃、小さくて山を歩くのが辛かったので今、小さい時の思いがあってなかなか山へ足を運ぶ事がないのですが、母が最近からまた登山を始…

松原湖付近からの八ヶ岳。稜線は白くなっています。麓の黄(紅)葉は見頃です。

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 松原湖付近からの八ヶ岳。稜線は白くなっています。麓の黄(紅)葉は見頃です。

おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました!

おとな女子登山部 id:otonajoshi さんの投稿 おとな女子登山部「山ごはん/カフェ」を更新しました! http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2014/10/27/104850

今日は、好日山荘グランフロント店で開かれました、冬山登山の講習に行って参りました。テレビ番組の...

SANNY id:SANNY7 さんの投稿 今日は、好日山荘グランフロント店で開かれました、冬山登山の講習に行って参りました。テレビ番組の「山のぼり☆大好き」のガイドである加藤智二さんが講師でした。僕は山登りと言っても関西周辺の低山ハイクが主ですので、冬山…

多くのアウトドア好き、登山好きの方々に朗報!

山を愛する人@LINEスタンプ販売中 @LineKhnum さんの投稿 多くのアウトドア好き、登山好きの方々に朗報!登山好き、山を愛してやまない人のためのLineスタンプ「山を愛する人」がLINE STOREのクリエイターズスタンプで販売中です。登山前、登山中、登山のお…

徳沢でテントを共にしたフォロワーさんと楽しい食事TIMES。夕食はクリームシチューとバケット...

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 徳沢でテントを共にしたフォロワーさんと楽しい食事TIMES。夕食はクリームシチューとバケット。朝食はハムと五目御飯をラーメンの粉末スープで炒めました。〆はお決まり5HORNのケーキセット(笑)

おはようございます♪今朝の八ヶ岳。山から下りて、界隈をぶらりふらり(^.^)

Sat id:Regulus0821 さんの投稿 おはようございます♪今朝の八ヶ岳。山から下りて、界隈をぶらりふらり(^.^)