好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

今日は、好日山荘グランフロント店で開かれました、冬山登山の講習に行って参りました。テレビ番組の...

SANNY id:SANNY7 さんの投稿
今日は、好日山荘グランフロント店で開かれました、冬山登山の講習に行って参りました。テレビ番組の「山のぼり☆大好き」のガイドである加藤智二さんが講師でした。僕は山登りと言っても関西周辺の低山ハイクが主ですので、冬山登山入門編の様な今回の講習は大変参考になりました。
雪山が体に及ぼす影響や、登山でも雪山にはどの様な装備が必要なのかなどのお話でした。雪山百名山か~行ってみたいな~。^-^
加藤さんありがとうございました。

http://cdn.image.st-hatena.com/image/scale/49796fc9508da961310c6255c0d08578e47b7b56/enlarge=0;height=1000;type=min;version=1;width=1000/http%3A%2F%2Fcdn.mogile.archive.st-hatena.com%2Fv1%2Fimage%2FSANNY7%2F302455041926431938.jpg