好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

小学校の遠足以来の御岳山に行ってきました。

HARU @haretara_ne さんの投稿
小学校の遠足以来の御岳山に行ってきました。
完全にランチ目当てで、のんびりしすぎて写真を撮り忘れました…ハァ。
メニューは「ポトフ」と「フレンチトースト」
ポトフがだいたい煮えたところで火からおろして早茹でマカロニを投入。マカロニ待ちしながら、フレンチトーストを焼きます。卵と牛乳、砂糖、塩の漬け液に前日夜からジップ式のビニール袋にてフランスパンを漬けておいたので、しっかりしみこんでいて美味しかったですよ。砂糖少なめにして、ハチミツかけました。クッキングシートをフライパンに敷くと、後片付けが楽な上に、連続して焼くのにも手間要らずですよ。軽いしかさばらないし、便利ですね~。
冷凍していった缶のサングリアで乾杯!から始まり、食後のコーヒーでしめる美味しいランチタイムでした。
次回は写真撮ります(^_^;)