好日山荘 山登りブログ

登山・アウトドアの専門店「好日山荘」の公式ブログです。

この週末もまた雨で何処にも行けず、間もなく再び猛烈な雨が降り出しそうです。

この週末もまた雨で何処にも行けず、間もなく再び猛烈な雨が降り出しそうです。
お天気だった午前中、何かしたくて玄関でピクニックしました(笑)
いつもキャンプはアルファー米なんですが、練習を兼ねて。
失敗してもお家だし…と思い。
だけど、何故かいつもの家飯と同じ麦と発芽玄米とか入れたりして…
この辺りが、練習ではなく美味しいご飯が食べたい感じが出てる(笑)
MYバーナーはジェットボイルなので弱火の加減がかなり面倒ですぐ火が消えてしまい、そうこうしている間に何と無くご飯炊けました(笑)
綺麗に炊けて嬉しいな♪
http://cdn.image.st-hatena.com/image/scale/e7e2aa3408a8dd8f756fe9252d35a9a2b28a8eee/enlarge=0;height=1000;type=min;version=1;width=1000/http%3A%2F%2Fcdn.mogile.archive.st-hatena.com%2Fv1%2Fimage%2F1964255414%40twitter%2F302452450747347398.jpg